- TOP
- 利用の流れ(稽古場・練習室)
利用の流れ | 稽古場・練習室
稽古場・練習室のお申し込みは、劇場総合案内窓口またはインターネット施設予約がご利用いただけます。
インターネット施設予約について1
1利用受付期間
- 申込受付時間は、午前9時から午後7時までです。(休館日を除く)
- 利用希望日の属する月の6か月前の月の初日から受け付けます。
※ 例:26年1月31日にご利用希望の場合は、25年7月1日が受付開始日になります。
ただし、1月は、4日からの受付開始となります。 - ホール利用のための練習で利用する場合は、ホール利用内定後、
利用日の12か月前の月の初日から受け付けます。
2
2利用申請
- 劇場施設利用受付窓口(以下受付窓口)にて申込書をご記入の上、提出してください。
用紙は受付窓口でお渡しします。
(または、こちらからダウンロードしてください。) PDF Excel - 受付開始日の午前9時の時点で複数の申込者がいる場合、受付順に抽選をします。
- それ以外の利用申込みは、原則先着順です。
- 同一申請者がひと月内に利用できる日数は、稽古場は14日以内、練習室は5日以内です。 ただし、申込日から1か月以内については、上記の日数制限はありません(空いていれば制限なくご利用いただけます)。
- ホール併用の場合、申込日の7か月先の月の初日からホール利用日までの期間中にご利用いただけるのは、稽古場は14日間まで、練習室は5日間までとなります。
- 附属設備を利用する場合は、あわせてお申込みください。
(利用当日でもお申込みいただけますが、備品によってはご利用できない場合もあります。)
3
3利用料金
- 利用申請と同時に施設利用料金を現金でお支払いください。
(附属設備利用料金は、ご利用当日お支払いください。)
※ 仮予約後にFAXでお申込みの場合は、申込み日から20日以内(ただし利用前日まで)に受付窓口にてお支払いください。なお、利用日まで3週間以上ある場合は、振込みでのお支払いもできますので、お申込み時にお申し付けください。 - 施設利用料金を納入されない場合は、施設を利用することはできません。
- 納入された利用料金はお返しできません。
- 納入後の変更は1回のみ可能です。利用当日の変更はできません。日程を変更する場合は、利用日前日の19時までにお手続きください。
4
4利用許可
- 利用料金の入金確認後、利用許可書をお渡しします。利用許可書がないと施設を利用することはできません。
- 次の場合は、利用の許可はできません。すでに許可している場合、あるいは利用中でも、利用を中止させていただくことがあります。この場合、当劇場はこのための損害補償はいたしません。
- 納入期限までに利用料金が納入されないとき。
- 公の秩序、または善良な風俗を害する恐れがあるとき。
- 建物や附属設備等を損傷、または滅失する恐れがあるとき。
- 管理、運営に支障があるとき、または支障をきたす恐れがあるとき。
- 利用諸規定もしくは、これらに基づく当劇場の指示に従わなかったとき。
- 「利用希望申込書」の記載に偽りがあったとき。
- 許可条件に違反したとき。
- 当劇場管理者の許可を得ないで、利用目的・内容等を変更したとき。
- 関係官公署から中止命令が出たとき。
- 利用の権利を譲渡したり、転貸したとき。
5
5利用当日
- 利用当日は受付窓口で利用許可書を提示してください。
- 利用時間及び利用上の注意事項を守って利用してください。
(準備や片付けも利用時間に含まれます。) - 附属設備の利用料金は当日現金でお支払いください。お支払いいただけない場合は、設備を利用できないことがあります。